FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:39:16

>お聞きしたいことがあり、またメッセージしました。 

S男性が女性(主従関係のある)とお別れするときはどのようにするのですか? 

>毒蜘蛛さんの場合はきっちりと話し合ったり、納得させたりしたりときちんときりをつけますか? 

>別れのシチュエーションを教えてください。 

>よろしくお願いします。 



こんなリクエストをいただきました。 



S男性が女性(主従関係のある)とお別れするときはどのようにするのですか? 



他の人がどうしているのかはわかりませんので 

自分の場合だけお答えします。 



>毒蜘蛛さんの場合はきっちりと話し合ったり、納得させたりしたりときちんときりをつけますか? 

>別れのシチュエーションを教えてください。 



以前「解消するならば・・・」という日記を書きました



>主従だろうが、恋愛だろうが・・・
 

>「自ら関係を終わらせる人は、情けをかけてはいけない」
と思う。
 

>むしろ、徹底的に痛めつけたほうがいい。 



>相手はどこかにやり直せるチャンスがあるのではないかと 

>希望を持ったりしてしまう。 

>隙を見て、どこかに可能性を感じてしまう。 



>これは、男でも女でも同じだが・・・ 

>特に男にその傾向は強いかな? 

>(私も似たようなものかもしれない) 



>相手を納得させるなり、あきらめさせるなり 

>「自分のわがままを通して、関係を解消するのだから 

>相手を納得させるべき、あきらめさせるべきだとは思いませんか?」 



>よく、こういうトラブルになって 

>「無視」する選択をする人多いですよね。 

>納得させられないからと「無視」する 

>その気持ちはよくわかります。 



>でも、その「無視」が中途半端だったりするんです。 

>中途半端な逃げ、無視は食らった相手からすれば混乱のもと。 

>携帯に連絡が来て困るとかが代表例ですよね。 



>相手は納得してない、あきらめられないから
連絡をとろうとするのです。
 

>無視するほど嫌だったらば、 

>メールも電話も着信拒否すればいいじゃないですか? 

>連絡させないようにすればいいんです 



>それでもあの手この手で接触を図ってくれば 

>「これ以上やると、法的手段に訴えます」 

>と警告を与えればいいのです。 

>それで、やってくれば弁護士や警察に届け出ればいいのです。 



>濃密な関係だったのをあえて切るのならば 

>自分だけ楽になろうという考え方はいけません。 

>そういう卑怯なやり方に余計に腹がたったりします(苦笑) 

>濃密だった関係だからこそ徹底的に切り捨てて欲しい。 

>あなたのメッセージを明確に伝えることになります。 



>離婚協議に時間がかかり、エネルギーを使うのと同じ。 

>付き合うのは簡単ですが、別れるのは大変なんです。 

>腹をくくって、関係を絶つ努力をしましょう。 

>それが、相手への礼儀ではないでしょうか? 



これが私自身の基本的なスタンスです。 

しかし、これを実践したことはわずかしかありません。 



なぜなら・・・ 

「ほとんどのケースで、従者(女)から逃げられることで関係が終わっている」 

つまり・・・逃げられっぱなしなんですね(笑) 



数ヶ月以上、関係が続いた方との 

別れのシチューエーションは、 

ここ10年は全て相手からの申し出です。 

私から別れを切り出したことはありません。 



別れたいと思っているでしょう? 

と気づかせたことは何度もありますけどね。 

私が捨てるのではなく、相手の意思で去っていってもらいます。 



私の場合は、主として従の行動を評価し、褒美や罰を与える立場。 

なにか不満に思うことがあったとしても、溜め込む必要性はあまりなく 

意向もすぐに反映しやすい立場にあります。 

私は問題はきちんと対処しようとする傾向がより強いというのもあるでしょう。 



従は、主に対し改善する努力をまずは見せてきます。 

主はそんな従を常に評価しますし、 

うまくいかなくても今は仕方ないか、と切り替えることも多いです。 



許すというか、従の行動を判断して、 

ダメなら好転するように手を打っていきます。 

それで、ダメなら別の方法をとっていく。 

ダメだからといって、あきらめることはしません。 

次の手を打っている途中に「捨てよう、別れよう」とはなりません。 



まあ、強いてあげれば私は醜いウソが嫌いですから 

ウソを連発されると、嫌になるということは言えます。 

しかし、ウソをつき続ける従者はそのうち自らにもウソをつき 

苦しくなって去っていきます。 



ゆえに、現実は、私がわざわざ別れを告げる前に 

従者の方が去っていくということになるんですね。。 



捨てる可能性があるとしたら 

「私の家庭や仕事に危害を与えようとした場合」くらいでしょうかね? 

でも、そんなことをしてまで別れようとする人はまずいません。

関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


コメント
1. 無題
実は最近別れ話が出ました。

話すと長くなるので書きませんが。

その時私の主様は「俺と一緒に居てもつまんなくなったらもう一回別れたいと言いなさい」と言いました。


今のところ私と一緒にいると楽だと言って貰っているのでもう少し関係を続けていこうと今は思っています。

スミジロウ│URL│2012/06/26(Tue)19:37:44│ 編集
2. 無題
>スミジロウさん


初心を思いだしましょう

毒蜘蛛│URL│2012/06/26(Tue)20:25:33│ 編集
3. こんばんは。
見上げられなくなってしまった

それに 気付いた瞬間ですね。


別れ、相手に情けを かけてはいけない。

同感です。


そこから、互いに酷く傷つけ合う事もありますから。

糸│URL│2012/06/26(Tue)20:55:16│ 編集
4. 無題
>糸さん

関係性が続くからこその情けですね。

毒蜘蛛│URL│2012/06/26(Tue)21:22:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://dokugumo777.blog.fc2.com/tb.php/77-608c7468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク