FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:22:52

SMの世界にいる圧倒的多数は、
「主」と「奴隷」として関係性を紡いでいるのが現実。
でも私は、「従者」を「奴隷」としては扱わない。呼ばない。 
私自身も、従者も「奴隷」をできないからだ。

奴隷という言葉の意味を考えてみよう。
(大辞林より)

(1)人間としての権利・自由を認められず、他人の所有物として取り扱われる人。所有者の全的支配に服し、労働を強制され、譲渡・売買の対象とされた。古代ギリシャ・ローマのもの、近代の北アメリカの黒人奴隷など。日本古代の奴婢
(ぬひ)もその一種とされる。

(2下僕。しもべ。

(3あるものに心を奪われて自主性を失い、行動を束縛されている人


SMを嗜好する人の頭の中の多くは(1)の
「人間としての権利・自由を認めらない所有物」
「全的支配に服し、労働を強制され、譲渡・売買の対象」

完全な支配とか、絶対的な存在という表現を使う人が
とても多いですからね。

しかし、
(2)、(3)の
「下僕」や「心を奪われて自主性を失っている」
が、SM的な主と奴隷という現実に近いのかもしれない。
 

この頭の中と現実のズレが結構ややこしいものに
しているような気がします。

完全な支配、権利を認められない所有物という世界を
いざ実践しようと思ったら・・・
「檻につないで外に出さない」ことくらいしかできないでしょう。
これって、所詮妄想の世界ですよね。

主側としては、経済力と生活環境が整えば
それができるかもしれない。
感情をなくして、接することはできるでしょう。
モノならばね・・・

ただ、私は人形を相手にしてもつまらないし
そんな経済力も生活環境も無理なので「できない」

しかし、多くの主と自称する方々は
「愛奴」とか「大事にする」とか・・・
感情をしっかりこめているにも関わらず
「奴隷」として扱おうとする。


愛とかいうならば、人間として扱いなさいよ。といいたい。
奴隷とするから、相手が混乱するのではないのかね?

じゃあ、従側はどうなのか・・・
「完全な支配、権利を認められない所有物」である奴隷は
感情なんぞ無視される世界。

本当にそれを求めますか?
仮にそれを求めるのであれば、
「役に立ちたい」「便利な道具になる」
そんな気持ちすらいらない世界ですよ?
「奴隷」という言葉の重みをよーーく考えてみましょう。

多くのM女は、自分の心をさらけだせなかったり、依存心や逃げ
性的な快楽もごっちゃになってM女と自称していますよね?
心をすごく求めますよね?
認めて欲しい、受け入れて欲しいといいますよね?
それって「奴隷」じゃないですよ?

「奴隷に感情はないんです。モノです。心も蹂躙されるんです」
ちゃんと、理解してますか?
奴隷に選択権はなく、ただ単に服従のみ・・・
歯向かったら、暴力で抑えつけられるだけ
それが、本来の奴隷という言葉が持つ現実なんです。

それなのに、自分は「奴隷だから」といって自らに
暗示をかけるかのごとく
「奴隷」ということにこだわる。
頭では、奴隷という言葉の持つ意味がわかっているのに
心はついていかない。

の悩みをブログにUPしている人の多いこと(苦笑)

信頼関係が大事ですという。
奴隷に信頼もクソもないよね?
モノみたいなもの・・・

奴隷ですといいながら、信頼関係が大事だといっていることに
おかしさは感じませんか?

不幸なのが
主が奴隷扱いする意識が強く
従が無理矢理「奴隷」を受け入れようとする構図。

従が「奴隷」でいなければ・・・という意識があるから
できる限り、受け入れようとする。受け入れなければならないと思う。
でも、主は奴隷として扱っているから
受け入れて当然という感覚で扱う。
で、奴隷としての反応を見るとか言うんだな。
それで、従の心を追い込んで、最後は言うことを聞かせようとする。
それが、調教とかいったりする。

心を求めている従者に対して、心を排除する主。
かみ合うわけがないんですね。

ということで、私からの意見ですが・・・

(主の立場の方へ)
「奴隷」として扱うならば、心の面倒なんてみずに
ひたすらモノとして奴隷として扱いなさい。
暴力だろうがなんでもいいでしょう。
相手は、奴隷なんですから・・・情けは無用ですよ。
ただし、警察に通報されて捕まるリスクは負ってくださいね。

相手がNOといえない状況で結んだ約束は無効になる可能性がありますから、監禁罪で逮捕なんてこともありえますよ?

感情も含めて、関係性を紡ぐならば
従者を奴隷として扱うのは、やめませんか?
相手を従うことに喜びを感じる人間として扱いましょう。
奴隷か人間かの差は大きいんです。

(従者の方へ)
奴隷を名乗るならば、主の心を求めなさんな。
奴隷には一切の権利はないのだから、死んだ心で過ごしなさい。
それが、奴隷という生き方です。

それができないならば、奴隷ではなく人間として生きましょう。
奴隷でなくても、絶対的な忠誠は誓うことはできます。
主人と家臣の間には、
絶対的な忠誠がある場合が多かったはずです。
奴隷だと意識しすぎるから、破綻を招きやすくなると自覚してください。
自分自身を受け入れて欲しいんですよね?
その上で、仰ぎみたいんですよね?
心が欲しいんですよね?
ならば、奴隷という立場だけは受け入れてはいけません。

人間として生きてください。
あなたには、あなたの人生があるのです。




関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


コメント
1. 無題
確かに相手に心を求めないでいられたらどんなにか楽でしょうね。

でもそれってとても淋しいですよね。

スミジロウ│URL│2012/06/17(Sun)22:59:55│ 編集
2. 無題
>スミジロウさん

いかなる権利も認められない意見も言えない。希望もないのが奴隷本来の立場ですよ。

毒蜘蛛│URL│2012/06/18(Mon)00:24:07│ 編集
3. 無題
>セリナさん

あまりにも奴隷という言葉に振り回されている人が多いと思います。

毒蜘蛛│URL│2012/06/18(Mon)09:44:43│ 編集
4. はじめましてm(_ _)m
初めて読ませてもらいました。

自分の状況にリンクする部分が多々あり、初めての日に何度も訪問させてもらってます。

奴隷。
きらいな言葉です。
じぶんが奴隷だなんておもいたくないけど、つい、なれば喜んでもらえるとおもい、なりますといってしまいました(>_<)
どうにか、撤回しなければです。

また、訪問させてください。

kameco*│URL│2012/06/18(Mon)22:05:57│ 編集
5. 無題
>kameco*さん

言ってしまったですか…
自分がどうしてもなりたくてなった関係でないと余計にしんどくなることもあるでしょう

今後、必ず意識のズレが生まれますからそこで強い意識で関係を紡ぎたいと思えるかですね。

毒蜘蛛│URL│2012/06/19(Tue)08:08:02│ 編集
6. Re:無題
>毒蜘蛛さん
やはり、あたしは、奴隷はいやです。
と、伝えてみました。
奴隷じゃなくていいよ、と言ってもらえたので、かなり楽になりました。
ありがとうございました(^-^)

kameco*│URL│2012/06/20(Wed)21:56:36│ 編集
7. 無題
>kameco*さん

ようござんした(笑)

毒蜘蛛│URL│2012/06/21(Thu)00:08:04│ 編集
8. 無題
はじめまして。
わたしも漠然とした『奴隷』のイメージに違和感を覚えていたので、毒蜘蛛さんの記事はうなずくものがいっぱいあってうれしいです。
その気持ちを表明したく、どれにコメントしようかと思いましたが、わたしも自分のところで以前「奴隷『で』いいの?」というエントリーを書いたので、ここにしました(笑)

奴隷に人格はないと言いながら、そこに忠誠や愛情を求めることは矛盾が生じると思います。
人格を無視されたい、心なんて通わさずにいたい人だけが奴隷になればいいのだと思います。

心を通わし、上下でありたい人は奴隷になっちゃいけませんよね。

りん子│URL│2012/07/09(Mon)10:17:01│ 編集
9. 無題
>りん子さん

言葉尻かもしれないが、根幹はしっかり固めておかないと…

です

毒蜘蛛│URL│2012/07/09(Mon)10:21:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://dokugumo777.blog.fc2.com/tb.php/74-b5ce7749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク