FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:04:29

日常生活でも主従でも私自身が心がけていることがある

それは、「ありがとう」「サンキュー」ときちんということ。


「迷惑かけてスイマセン」とか「無理を言って申し訳ない」

のように、謝罪から入る人が多い。

特に「従」はその傾向が強いかな?

卑屈だからか、照れくささからなのか・・・


自分が言われたらどう思う?

やっぱり「ありがとう」のほうがいいと思わないかな?


私は仮に「従」に対してでも、「ありがとう」はきちんという。

むしろ、「従」だからこそ、きちんと「ありがとう」という。


それくらい当然のこととして、

何もいわないというSサイドの人も多いかもしれない。


でも、言われれば気分がよくなる

それは自分にいい影響が戻ってくるのだしねえ。


「従」にしてもそう

いつも指示を受けているからとしても、ありがとう。

仕置きや躾にしても、ありがとうという気持ちで受け止めてもらいたい。


「厳しいことをさせてしまってスイマセン」ならば

「いつも厳しく私を躾けてくれて、ありがとう」と思うようにして欲しいものだ。


ちょっとした言葉の違いかもしれないが、

結構、大事なような気がしますよ。

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



コメント
1. はい
心がけます。(^-^)
新しい記事が読めて嬉しいです。

梨梨子│URL│2011/11/08(Tue)01:39:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://dokugumo777.blog.fc2.com/tb.php/37-ff901d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。