FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
15:40:02
M女という人種は
とんでもない人種である。と思っている。
いや、間違いなくそうだ(笑)

複雑怪奇な精神構造を持ちつつ
ものすごく単純だったり
発言はマジメでも
頭の中ややっていることは
ド変態だったり・・・(笑)


野球にたとえてみよう。

細かい作業で周りをまとめる内野手というより
豪快なスラッガーもしくは、俊足好守という外野手のイメージでもない。

M女のポジションに一番近いのは、投手かなと思う。
投手といっても、お山の大将なんていうよりも
〝ノーコンピッチャー〟
精神的にも技術的にも不安定で
滅多にストライクは投げられない(笑)

いいボールを投げるには
正しいフォームを身に着ける。
反復練習をつむ。
体のコンディションを整えておくこと。
そして、捕手を信頼して投げること。
これがかみ合えば、いいボールは投げられるようになる。

M女に置き換えてみても、共通項が案外多かったりする。


そして、「主」はキャッチャーである。
捕手は 経験がものをいう世界。
そして、リードに責任を持ち
ボールを後ろにそらさない。
瞬発力、知力、体力・・・
グラウンド上の監督と呼ばれる所以である。

主と求められる用件は似通っていますな(笑)


M女の行動に振り回され
時には、精神不安定な状況を解決し
自信を持たせて
「すばらしい直球とキレのある変化球」を
投げさせる。のが役目。

こっちが何もしなければ
フォアボールに暴投ばっかりで
試合にはならない。

日常生活ならばそれでいいかもしれないけど
自分の「女」であればそうはいかんよね。

女をしっかりみて
投げる方向をミットで示し
投げる球の種類も決める。

「はいいらっしゃーーい」と
大きく構えたキャッチャーがいれば
投手も精神的には安定して投げられるもの。

まあ、それでも勝手に判断したり
力量不足で滅茶苦茶な球を投げるのが
M女なのだが(笑)




あ、ちなみに俺は勤続疲労で
暴投には手が届きません
だから、迷捕手です(笑)
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



コメント
1. 無題
5行目から9行目は

そうなのかもなぁ...

と思ってしまいました(笑)

勉強になります♪(´ω`)

meme*│URL│2011/11/11(Fri)22:47:41│ 編集
2. 無題
また過去の日記へのコメントになってしまいました
すみません

「ノーコンピッチャー」
この表現が正にわたしを表しているようで…

そのくせ
なぜか選手登録を抹消される寸前になると
いい投球を見せてしまう

という繰り返しな気がします

べにざく│URL│2012/09/16(Sun)19:54:29│ 編集
3. 無題
>べにざくさん

過去の記事でも、現在に通じるように書いていますからそこは気にしないでいただきたい。

ど真ん中にフワリとしたストライクを投げてもうちこまれてしまいます。

でも全身を使ってしっかりしたボールを投げれば、ど真ん中でもうち損したり、ボールでも勢いで振ってくれて、打ち取れることができたりしますから覚えておいてください

毒蜘蛛│URL│2012/09/17(Mon)07:47:54│ 編集
4. Re:無題
ありがとうございます

捕手がミットを構えたか確認もせず
やたら滅法に投げて来たように思います

何事にも一呼吸おくことを覚えないと…

「全身を使ったしっかりした投球」心がけたいです

べにざく│URL│2012/09/18(Tue)18:55:20│ 編集
5. 無題
>べにざくさん

はい(笑)

毒蜘蛛│URL│2012/09/18(Tue)19:01:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://dokugumo777.blog.fc2.com/tb.php/30-87058e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク