FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:59:57



SNSのコミュニティなどで、アメンバー、マイミクといいつつ相手募集の書き込みを見たり
SMを嗜好している人のプロフィールを見ると

「SMや主従には信頼関係が大事です」

という書き込みをしている方多いですよね。
言わんとしていることはわからないまでもない。

しかし・・・
「信頼関係なくして関係は結べません」
と書いてあるのを見ると・・・

「そりゃ無理だろ」と思ってしまう。

信頼は簡単にできるものではありませんよね?
積み重ねがあって、徐々に醸成されるが
一度崩れてしまうとあっけなく壊れてしまうもの。

信頼関係を主従を始める条件にしていたら
いつまでたっても主従なんてできないんじゃない?

私自身は、人間は疑念が生まれやすい生き物。
信頼や信用はよりどころとしないほうがいいのではないかと思っている。

他人に対する信頼とかを強調する人って
実は自分の決断を信頼していなかったり
そもそも決断できないで他者に決断を委ねているに過ぎなかったり
するのではないだろうか?

結局のところ、言葉や行動で判断するしかない。
「覚悟」が備わっていれば、
その人の発する言葉や態度に大きな変化はないので相手もブレない。

表面的にはブレたとしても、根源がしっかりしてれば
修正は可能。
その修正する原動力といえば、覚悟だったり決断だったり
自分を信じられるかどうか・・・

毎度毎度になるが
「覚悟」そして、ブレない行動こそ
主従関係を紡ぐ上でまず第一に大事にすべきことだと思う。

信頼関係は後からついてくるもの・・・
関係性が確立してから、より所になればいい。
関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


コメント
No title
こんにちは、毒蜘蛛様

>>「信頼関係なくして関係は結べません」

という記述をする方はたぶん

信頼関係が出来てから上辺ではない本当の主従関係を結びなおす流れです

みたいな感じのことが言いたいのかも知れませんが

端折りすぎて誤解の元になりますよね(汗

それに例え信頼関係が出来たとしても

積み重ねと修正の連続ですし

どんなに信じていても、向き合わないなんて事が続けば壊れてしまうもの。

難しいですね。

AGI│URL│2017/01/12(Thu)10:53:20│ 編集
深く考えがあっての発言ではないのでしょう。

毒蜘蛛│URL│2017/01/12(Thu)13:00:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://dokugumo777.blog.fc2.com/tb.php/216-9dee2348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
