FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/22
17:48:16
mixiで私が主宰している「大人の居場所」コミュからの一部転載です。

ただ、前提として
SMを意識した「主従」ではなく
日常も含めての「主従」の話です。


主従を続けるという面において
意見交換は大事だと思う。

従の意見は出せ!といっても出てくるわけではないしな。
従はなかなか言わない。伝えないで隠す。
言葉が出てこないのか意見がないのかはわからないけど・・・


主従という立場を自ら望みながら
管理や支配・・・なんでもいいけど
自分でどうにもできないということから主を求めているわけです。

何もいわず、言えないだけですませられてしまうと・・・
「こいつは、俺を主と思っていない」とすら感じてしまう。
そこで、ズレを生む。
ズレはあっていいわけないよね。
ズレでまず苦しむのは、従の方だよね。
なのに、伝えないというのは、自分で自分の首を絞めている。
それをわかってしやがるから、タチが悪い。


女性からこんな意見が・・・
>「哀しいかな、女は答えを提示されても、ダメなんですよ。」
>「女は、自分の堂々巡りの中で、ふとたどり着いた時に、
>『アレッ?これって真実じゃね??』みたいにならないと、納得しないんです。
>正しいと頭で理解しても、感情は答えじゃないと叫んでしまう。


ダメなんですよ。で終わらせられたら
こちらはどうすりゃいいわけ?
ダメなんですよ!を変えたくて「主」を求めているんでしょ?
「主」を求めたということの重みを感じない・・・
相手に責任を負わせておきながら、
逃げるというのは、どうしても理解できませんわ。

それを何度も繰り返して失敗しているのに
なぜ、感情を優先させるわけ?
仮に感情が出てきたとしても、
行動すれば結果が得られる可能性があるのに・・・
結果を恐れて何もしないって・・・ことになったら
そもそも「主」を求めることが間違い。
それで、心のつながりが大事なんて言われると・・・腹立つ(苦笑)
つながりを断っているのは、どっちやねん!ってね。

従者が同じ失敗を繰り返し続けてきて
俺の元に来ていることは当然わかっています。
5年ー10年、時間がかかることも百も承知。
だから、「捨てない」ことを最初から何度も言っているんだが・・・

そんな女を相手にしていれば、続けようとすれば
当然、「ま、いいや」になりますよ。
もしくは、わかりやすい罰を受けさせて終わらせますよ。
いちいち感情を出して怒っていたら、こちらが持たない。
問題のレベルを判断して、濃淡つけるのは当たり前。

逃げて行った女を・・・ もし、追いかけて行ったとして・・・
「しつこい」ならまだいい。
「ストーカー」扱いされてしまうこともある。
さらに、逃げたくせに、「良い思い出」なんてされた日には・・・
どんだけ、自己都合なんだよ・・・とすら思う。

本当に困ったものだ。

十年単位でかけて積み重ねてきたことのなかで
不必要なものを少しずつ切り崩し
成功体験を少しずつ積み重ねていく。
それでも、本質にはたどり着けやしないのが圧倒的でっせ。

それでも、主として責任を背負うということは
それも付き合っていく覚悟を決めているわけ。

なぜか・・・
「俺にしかできないことなんだろう」
と漠然と感じているから・・・
自分のプライドを捨ててでも、自分を変えたいという覚悟は認めたいよね。

だから、受け入れてからも
相手の覚悟は見るし、主従としてやっていけるのかは当然見ている。
日記にも、4回目以降になってと書いているが・・・
こんな恐ろしいこと、そんな簡単にできるかいな。

人間は失敗を繰り返すものだ。
俺だって何度も何度も失敗を繰り返す。

失敗できるだけでいいじゃないか?
失敗しないで逃げても何にもならんぞ。

女が女なりの理論、理屈をもっているのはわかるが・・・
主はそこすらも理解するなり・情報として仕入れようとします。

一方の、従はどうでしょうか?
主がどういう気持ちで対処しているのか
きちんと話し合ってから行動しているのでしょうか?
だいたいが、自分都合で行動しているように思います。

きちんと話し合いそれでも納得できない
自分はついていけないということであれば・・・
そこで初めて、「去る」という選択をしてほしい。

SEXやSMだけの相手だったら
「主従」なんて言葉は俺は使わない。
関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://dokugumo777.blog.fc2.com/tb.php/183-2151139e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
