FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:27:17

「M女性が抱えてしまう不安」について

メールをいただいたので、UPします。


●いただいたメール
毒蜘蛛さん自身は
例えば 従が頑張って色々と努力していても(人によって努力の課題が違うと思いますが)
負の感情というか 不安はやっぱり襲ってくると思うんです。
(小さなことも大きなことも様々)
そのような場合、主に対して 従は黙っていれば良いということですか?
黙って耐えれば良いということでしょうか?
主自身 話を聞くだけで解決方法など与えないで 自分で考えてみろって感じなのでしょうか?
確かに自分自身で解決しなければならない問題のほうが多いと思いますが
やはり従としては気持ちを解って欲しいと思ってしまうのは
甘えなのでしょうかね?
それは主従という関係から外れるのでしょうかね?


●基本的な考え
「不安は耐えるものではなく、受け入れるか、闘うもの」だと思います。
耐えて、不安は解消されませんよね?
黙っていて、不安は解消されませんよね。
結局、受け入れるか闘って打ち勝つしかないもの。
そのままにしていれば、ほとんどの場合「増幅」させるだけです。

●「自分の将来や今後の生活への不安」
「不安」といっても、さまざまなものがありますよね。
「自分の将来や今後の生活への不安」は、
どのように対処されていますか?
「やれることをやるしかない」ですよね?

●「M女がいう不安」
これは、経験則ですが・・・
「主が何を考えているかわからないから不安」
「努力しても不安が襲ってくる」
「淋しくて不安になる」
こんなことは多いですよね。

●「対処法?」
まず、主が何を考えているかわからないから不安といいますが
以前の日記でも書きましたけど
「従う立場の人間が主の立場の人間の考えていることはわからない」
と思っていてください。
部活動で主将をやったとか、
他人を受け入れる立場にたったことにある人は
わかるかもしれませんけどね。

例外として、サディストとしてSMの調教相手、おもちゃとしてしか
扱わない人はここには当てはまらないと思います。
あくまで、「主」という立場を意識している人の場合の話です。

●「時間の無駄」
わからないことをうだうだ考えていても時間の無駄です。
他人が何を考えているかわからなくても
自分がベストを尽くしている自信があれば、
自信は不安を上回ります。
ですから、主が何を考えているかを知ろうとはしないことです。
自分をしっかりすることを考えてすごしましょう。
異変を感じたら、主は原因を調べ対処しようとします。
なぜなら、こじれる前に問題を処理をしたほうが楽だからです。

●「ためこむから不安は増幅」
言葉をためこんでいませんか?
常日頃から、コミュニケーションをとり
自分の正直な気持ちを伝えていますか?
わかってほしいという前の段階をしっかりしていますか?

正直な気持ちを伝えている人は
「淋しい」気持ちだって伝えられますよね。

「従」がきちんと伝えてくれば
「主」も指摘することができる。

そうすれば、それこど与えてもらえるんじゃないですか?
不安にならずに・・・
与えてほしいならば、求めましょう。
待っていてはダメなんです。

大体、壊れている不安になることを見せないでおいて
「見てくれない」「私の気持ちをわかってくれない」
はないんじゃない?
とっても、傲慢だと思いますよ。
一緒に生活しているならば、まだわかるけどさ。
なんでもさらけ出せるのが「主」なんですよね?
「主」に気持ちを伝えず、「従」はこうなんて主張することは
お門違いだと思いますよ。

●自分で考える
考えるだけではダメなんです。行動しないと・・・
問題を解決するとき、間違っているかどうか不安という人もいます。
間違っているかどうかなんて、こちらもわからないことが多いです。
こういうときは、
「私はこういう方法でやってみますので
おかしいことになっていたら、修正してください」
というのはどうでしょうか?

その時点で明らかに間違っていたら、指摘はするでしょうし
「従」が頑張っているなと感じることができますからね。


いかがですか?

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://dokugumo777.blog.fc2.com/tb.php/17-dd31b6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク