FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
04:19:17


「私は嘘をつかせてしまう男」のようだ。 

基本的に私は弁がたつ。 
他方、女性は論理的に物事を言うことが苦手。 
感情に非常に支配されてしまう。 
結果、何をいっても無駄と思い黙ってやりすごそうとする。 

私には、何も言えなくなってしまうらしい。 
(論理的だったり正論だったりすることが多いから余計に) 


そして、自分の気持ちにウソをついてやってしまう。 
その積み重ねで気持ちがわからなくなる。 
逃げたくなる。楽になりたくなる。 
嘘をついてごまかすようになる。 

最後は、感情が爆発して逃げるように去る。 

ざっくりいうと、こんな感じ(苦笑) 

「思いを伝えなくてどうする」と伝えていても 
それはわかっていても、いざとなると言えないそうだ。 


この流れをどこで止めればいいのかね? 

ということになると・・・ 

「逃げない」ことではないかな 

逃げてやり過ごす目先の「楽」をとるか 
問題を解決して、吐き出すことによる「楽」をとるか・・・ 

女は大体前者。 
私は後者。 

うーーん(笑) 
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


次の記事:竹馬の友
このページのトップへ
前の記事:仮面
コメント
1. 無題
(さきほど投稿したのですが、通信の関係で途切れ、届いているかわからないので再送します。二重でしたら消去してください)

いままでの記事を全部(多分)読ませていただきました。

そして今回の記事を読んで
私なりの思いを書かせていただきますね


私も好きな相手には「嫌われたくない」という思いが強くなり
言えないこと、言えない機会が多くあります。
(さすがに嘘をつくことはあまりありませんが・・)

でも
主従もSMも人間関係のひとつならば
思いは共通で
相手との関係を守りたいか、続けたいか・・ではないでしょうか?
主もSも守りたいと思えるなら、そういう環境を作るのが必要と思う、思えるのだろうし
従もMもまた然り・・ だと思うのです。

毒蜘蛛さんは
「思いを伝えなくてどうする」と仰っていて・・
それは私にとっては「目からうろこ」の
言葉でもあったのですが、、
ご自身が「嘘をつかせてしまう」という自覚がありつつも
その部分も「主」として自身は変えず
相手にのみ委ねる、、というお考えなのでしょうか

だとしたら、この記事の解決としては
そこまで理解・体現できる女性との出会い。。
かもしれませんね。。

みぃみ│URL│2015/02/14(Sat)10:51:32│ 編集
2. Re:無題
>みぃみさん

>相手にのみ委ねる、、
  というお考えなのでしょうか
>だとしたら、この記事の解決としては
>そこまで理解・体現できる女性との出会い。。
>かもしれませんね。。

嘘はつかないで欲しいということは
終始一貫言い続けていることです。
そして、できる限り伝えてほしいということも。
それは、情報を把握しなければ
こちらもミスリードをしてしまうからです。
(実際、今回のケースもそうでしょう)

もちろん、最初からできるなんて思っていません。徐々にそういう風になっていってほしいというところです。
これが、成長ということになるのかもしれません。

最初から、そこまで体現している人ならば
「私」を頼ろうとは思わないでしょうし・・・(苦笑)

毒蜘蛛│URL│2015/02/16(Mon)15:21:39│ 編集
3. Re:Re:無題
>毒蜘蛛さん

お返事ありがとうございます。

自分のコメントを入力したあとも、この記事を何度か反芻するために読んでいました。

そして、始めに読んだときとは自分の中での解釈が少し変わってきた上で、今回の毒蜘蛛さんのコメントを読んで・・

私の「理解・体現」はセットでの意だったので
理解→体現 と書けば伝わりますかね?(笑)
毒蜘蛛さん言うところの「成長」です。

主も従も少しずつ何かを感じとりながら
相手を想って成長しあえたらイイですよね。。と
最終的には思ったトコロですが・・
「主」とは自身の成長とかは考える必要のない立場なのでしょうかね。。 ちょとわかりませんが・・^^;

私は明確な主従関係の経験はないのですが
どちらかと言えば「従」寄りのタイプなので
きっと従の立場ではわからない
主としての葛藤とか思いとか悩みとか
あるんだろうな・・ と思いました。

みぃみ│URL│2015/02/16(Mon)20:36:22│ 編集
4. 無題
>みぃみさん

成長を意識することはありません。経験を積み重ねれば自ずからと思っています。

毒蜘蛛│URL│2015/02/16(Mon)21:16:24│ 編集
5. Re:無題
>毒蜘蛛さん


なるほど。。。



またこの言葉におさまってしまいました^^

みぃみ│URL│2015/02/16(Mon)21:37:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://dokugumo777.blog.fc2.com/tb.php/152-0191529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク