FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:08:32

にほんブログ村

「SMってなんなんでしょうか?」
という質問を何度かされたことがあります。

私の場合、主従関係をつむぐための〝手段〟であって
〝目的〟ではないというのが基本的な答えになるんですけど・・・
ちょっと付随したことを書いてみます。

人それぞれ、様々な考え方、価値観があります。
誰もが納得する〝SM〟は追求しきれるものではない。
批判するのも肯定するのも簡単ですが
あまり意味を為さないと思います。
それぞれなんですから。

またネットでも、
〝肯定〟の発言はしますが、否定の発言はコミュニティなどではしません。
1対1の関係性である場合のみ行います。
まあ、誰がどう見ても「バカ・アホ」と思えることにはしますけどね。

他者の関係性を見て、
「いろいろ感じることはあります。違和感を感じることもとても多い。
でも、当人同士が納得しているならば、
他人である私が口をはさむことではない」。

私の場合、自分の考えを表明したうえで
その考えに触れた方の自主性に任せるスタンスで
そこが入口。

判断していただくための材料をブログで書いているので
私の考えがいやだという人と話し合うことはない。

自分のスペースだけで書いていれば
わざわざ批判してくる人は少ないですからね(笑)

なぜ、このスタンスかというと問題発生のリスク管理から。

えてして、問題が起こるのは、〝実践〟する場合です。
だからこそ、相手の意識や自覚、覚悟などの確認といった〝すりあわせ〟は必要で
お互いの〝深い・重い〟同意のもとに関係をはじめることを重要視します。

もちろんお試し的スタンスをとらないわけではないですが
最初の段階で問題を整理しておけば
不愉快な思いで終わることは減るはずです。


関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


コメント
1. 同感です。
周りからどう思われるか、と言うのは重要じゃないと常々感じています。覚悟、これは本当に必要だと感じます。

大和飛鳥│URL│2013/04/07(Sun)23:00:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://dokugumo777.blog.fc2.com/tb.php/118-b7da6cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク