FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:15:42



「考える時間をください」という日記で
http://dokugumo777.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
私からすれば、ロクでもない言葉ということを書きました。

それとはちょっと異なりますが・・・
「もう少し考えてみる、もう少し続けてみる」
という言葉について考えて見ます。

主従関係に悩み、いき詰まりから
このような発言をする人は多いと思います。

「もう少し考えてみる」
これは結局、結論を出せずに先延ばし、先送りですよね?

自ら新しいことを起こすこともなくズルズルただ待つだけ・・・
主が何もしてくれないとのたまわったりもする。
新たなことが起こるまでは、答えなんてなかなか出せやしません。
考えるだけでなく、動かないとねえ。

というと、何をすれば?といわれます。
大体、そういうときは手を抜くというか忘れていることがあります。
たとえば、日々の報告をしていなかったり、課題をしなかったり・・・
思いを伝えていなかったり・・・します。

「もう少し考えてみる」の最悪なところは
自らの殻に閉じこもり、
コミュニケーションをとらないところにあるんです。

コミュニケーションがきちんととれる関係性である限り
その主従は簡単に破綻することはありません。
コミュニケーションに違和感を感じるのならば
解消することをオススメします。

そして、「もう少し続けてみます」
この発言は、もはや従の発言ではない。
とっても、上から目線というか
主に対しても見下した感が伝わってきますね。
結論出せない、仕方ないから、もう少し続けてみる・・・
ということですからね

「続ける」ことを頑張るってどういうこと?
少ししかできないと思うなら、即辞めるべきですよ。
頑張るのは、コミュニケーションをとることや伝えることでしょう?

些細な言葉の使い方かもしれませんが、
その言葉を選んだところに深層心理が隠されているんです。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
