FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2016/12«│ 2017/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:21:09


ブログを書くことがかなり面倒くさく感じています。

理由は2つ
1、書きたい、伝えたいということはほとんど書いてしまったこと。

性的な記述をしない。
過去の女性関係や会話の内容について極力書かないことにしています。
つまり、自分の主観でしか書かないわけで…
見ていただけるとわかりますが、内容は結構繰り返しになっています。
(もうバレていると思いますが、過去の記事の焼きまわしばかりUPしています)
本質的なものをできるだけ書こうとしていますが
そうそうあるわけでもなく・・・
新たな文章を書くまでもないと思えてしまうのです。

2、職場環境の変化
職場のデスク移動で天国席から地獄席に変わりました。
4年以上居座っていた前の席は後ろに人が通ることがほとんどなかったのですが
今の席は後ろを人が通りまくる席になってしまいました。
以前は仕事するふりとしてテキストに書き溜めておいてなんてこともできたんですけどね・・・
ちなみに、スマホになったのもダメです。
スマホは文字を打つ気力がなえてしまいます。(フリックできないしね)

よって、今後も新たな書き物は書けないかもしれません。
UPされたとしても、実は前に見たもの・・・と思うかもしれません。

ただ、みなさんからのメッセージ、コメントは必ず目を通しています。
私が書くことで何かの一助になればという思いは今も持っています。

ですので、UPされなくても死んだわけでも休眠しているわけでもありません。

要は「ネタ切れ」なんです(笑)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


10:59:57



SNSのコミュニティなどで、アメンバー、マイミクといいつつ相手募集の書き込みを見たり
SMを嗜好している人のプロフィールを見ると

「SMや主従には信頼関係が大事です」

という書き込みをしている方多いですよね。
言わんとしていることはわからないまでもない。

しかし・・・
「信頼関係なくして関係は結べません」
と書いてあるのを見ると・・・

「そりゃ無理だろ」と思ってしまう。

信頼は簡単にできるものではありませんよね?
積み重ねがあって、徐々に醸成されるが
一度崩れてしまうとあっけなく壊れてしまうもの。

信頼関係を主従を始める条件にしていたら
いつまでたっても主従なんてできないんじゃない?

私自身は、人間は疑念が生まれやすい生き物。
信頼や信用はよりどころとしないほうがいいのではないかと思っている。

他人に対する信頼とかを強調する人って
実は自分の決断を信頼していなかったり
そもそも決断できないで他者に決断を委ねているに過ぎなかったり
するのではないだろうか?

結局のところ、言葉や行動で判断するしかない。
「覚悟」が備わっていれば、
その人の発する言葉や態度に大きな変化はないので相手もブレない。

表面的にはブレたとしても、根源がしっかりしてれば
修正は可能。
その修正する原動力といえば、覚悟だったり決断だったり
自分を信じられるかどうか・・・

毎度毎度になるが
「覚悟」そして、ブレない行動こそ
主従関係を紡ぐ上でまず第一に大事にすべきことだと思う。

信頼関係は後からついてくるもの・・・
関係性が確立してから、より所になればいい。

プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。