FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2016/01«│ 2016/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2016/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2016/02/22
17:48:16
mixiで私が主宰している「大人の居場所」コミュからの一部転載です。

ただ、前提として
SMを意識した「主従」ではなく
日常も含めての「主従」の話です。


主従を続けるという面において
意見交換は大事だと思う。

従の意見は出せ!といっても出てくるわけではないしな。
従はなかなか言わない。伝えないで隠す。
言葉が出てこないのか意見がないのかはわからないけど・・・


主従という立場を自ら望みながら
管理や支配・・・なんでもいいけど
自分でどうにもできないということから主を求めているわけです。

何もいわず、言えないだけですませられてしまうと・・・
「こいつは、俺を主と思っていない」とすら感じてしまう。
そこで、ズレを生む。
ズレはあっていいわけないよね。
ズレでまず苦しむのは、従の方だよね。
なのに、伝えないというのは、自分で自分の首を絞めている。
それをわかってしやがるから、タチが悪い。


女性からこんな意見が・・・
>「哀しいかな、女は答えを提示されても、ダメなんですよ。」
>「女は、自分の堂々巡りの中で、ふとたどり着いた時に、
>『アレッ?これって真実じゃね??』みたいにならないと、納得しないんです。
>正しいと頭で理解しても、感情は答えじゃないと叫んでしまう。


ダメなんですよ。で終わらせられたら
こちらはどうすりゃいいわけ?
ダメなんですよ!を変えたくて「主」を求めているんでしょ?
「主」を求めたということの重みを感じない・・・
相手に責任を負わせておきながら、
逃げるというのは、どうしても理解できませんわ。

それを何度も繰り返して失敗しているのに
なぜ、感情を優先させるわけ?
仮に感情が出てきたとしても、
行動すれば結果が得られる可能性があるのに・・・
結果を恐れて何もしないって・・・ことになったら
そもそも「主」を求めることが間違い。
それで、心のつながりが大事なんて言われると・・・腹立つ(苦笑)
つながりを断っているのは、どっちやねん!ってね。

従者が同じ失敗を繰り返し続けてきて
俺の元に来ていることは当然わかっています。
5年ー10年、時間がかかることも百も承知。
だから、「捨てない」ことを最初から何度も言っているんだが・・・

そんな女を相手にしていれば、続けようとすれば
当然、「ま、いいや」になりますよ。
もしくは、わかりやすい罰を受けさせて終わらせますよ。
いちいち感情を出して怒っていたら、こちらが持たない。
問題のレベルを判断して、濃淡つけるのは当たり前。

逃げて行った女を・・・ もし、追いかけて行ったとして・・・
「しつこい」ならまだいい。
「ストーカー」扱いされてしまうこともある。
さらに、逃げたくせに、「良い思い出」なんてされた日には・・・
どんだけ、自己都合なんだよ・・・とすら思う。

本当に困ったものだ。

十年単位でかけて積み重ねてきたことのなかで
不必要なものを少しずつ切り崩し
成功体験を少しずつ積み重ねていく。
それでも、本質にはたどり着けやしないのが圧倒的でっせ。

それでも、主として責任を背負うということは
それも付き合っていく覚悟を決めているわけ。

なぜか・・・
「俺にしかできないことなんだろう」
と漠然と感じているから・・・
自分のプライドを捨ててでも、自分を変えたいという覚悟は認めたいよね。

だから、受け入れてからも
相手の覚悟は見るし、主従としてやっていけるのかは当然見ている。
日記にも、4回目以降になってと書いているが・・・
こんな恐ろしいこと、そんな簡単にできるかいな。

人間は失敗を繰り返すものだ。
俺だって何度も何度も失敗を繰り返す。

失敗できるだけでいいじゃないか?
失敗しないで逃げても何にもならんぞ。

女が女なりの理論、理屈をもっているのはわかるが・・・
主はそこすらも理解するなり・情報として仕入れようとします。

一方の、従はどうでしょうか?
主がどういう気持ちで対処しているのか
きちんと話し合ってから行動しているのでしょうか?
だいたいが、自分都合で行動しているように思います。

きちんと話し合いそれでも納得できない
自分はついていけないということであれば・・・
そこで初めて、「去る」という選択をしてほしい。

SEXやSMだけの相手だったら
「主従」なんて言葉は俺は使わない。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]


19:08:01
ここのところ、勘弁してほしい日々が続いています。

木曜日…仕事で地方へ行きました
      →まったく成果が得られず

金曜日…地方出張から帰京後、徹夜でまとめた仕事上の資料
      早朝のトラブルで、用意したもの全てが全くの用無しに…

日曜日…娘にせがまれ、渋谷109へ・・・
      冷たい視線を浴びまくる。

火曜日…夜10時、コンビニに煙草を買いに行き帰宅。
      鍵を開けようとしたところ・・・手ごたえなく・・・


      鍵が折れ、長い部分がシリンダー内に残ってしまう大トラブル発生!

      部屋には入れたものの、カギの救急車さん出動。
      深夜1時に終了し、
      お値段深夜特別価格(割引後)16000(泣)

きょう・・・朝5時半起きで、前日にリサーチしておいたある狙いである場所へ
      しかし、狙っていたものが、なくなっているという想定外の展開

      都心のいつも使っている立体駐車場に止めようとしたところ
      「緊急トラブルのため、1日500円高い別の駐車場に案内」

実は、これ以外にも「いやーなことがいくつか起こっている反面・・・
喜ばしいことはほとんど起こらず・・・



「誰じゃ!俺をのろうのは!!!」

カギ


2016/02/08
17:36:20


私の場合、主従をつむぐ上で意識するのは「主の責任」である。
だからこそ、従者には覚悟を求める。

相手の人生を左右しかねない立場になるわけだ。
私の場合は、そういう立場になってくださいといわれるからなるわけで・・・
自分から主になりたいなんて思ったことすらない。

主になった以上は、その責任として
さまざまな問題に対処するのは当然。

もちろん、限界はあるからできる範囲は伝える。
ここまでしかできませんよ・・・という範囲がわかるように。
そのうえで、関係性を結ぶ。
互いに同意できるラインをさぐるといえばいいか・・・

M女がよく主から相手されない
メールの返事もない。放置されている・・・
という話をよく聞く。

その場合、前提として意識してほしいのは
「奴隷」なのか、「従者」「女」なのか・・・です

「主と奴隷」の関係性であって
緊縛やSMなどのものすごいテクニックをもっていて
それこそ調教することが主体というのならば
奴隷でいるというのは、心はいらないし
何をされても文句は言えないのが奴隷です。
奴隷に対して、心の面倒なんて見る必要なんぞありません。
それこそ「絶対服従」なんですから・・・

私の場合は、あくまで従者であって
奴隷や人形のように意思を持たない存在は嫌いなので・・・
「従者」「女」になる。

そもそもM女に聞きたいのは
関係を結ぶときにどこまで話をしているのだろうか?

ただ、いわれるがままに・・・
「私の奴隷になりなさい」「はい」
なんてことになってはいないだろうか?

相手が奴隷ならば、それなりの扱いしかしなくて当然。
それなりの扱いで当然です。

そうではなく、きちんと「人間として」面倒をみることを
しっかり話し合って始まった関係性ならば・・・
いい加減に扱うことなんてできないはずです。
主側も約束しているわけです。

それで、面倒をみていないんだったら
「約束したじゃないですか?」と詰め寄ればいい。
自分にはいろいろ指示をしておいて
大前提の約束を守らないというのはおかしいですから。

論理的だったり、原理原則に立ち返った議論は
男性の得意なフィールドですが、反面弱いフィールドです。
これを持ち出せれると、主という責任を背負う人ならば
「しゃーないな」といって、何とかしようとするはずです。
できる範囲をいうはずです。
そこに納得できるかどうかで先につながるかどうかは決まります。

そこで逃げるような主がいたとしたら・・・
「離れたほうがいい」ということですね。

プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク