FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2012/03«│ 2012/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/24
09:26:17
この世界に身をおいてから10数年。(長いな@苦笑)

「女」との関係において、躾は当然重要だった。
当初の俺は、躾という言葉から来るイメージそのままに
厳しく接していたと思う。

今になってみれば、反省というかもっとやり方があったのかな
と思うことはある。


SMは手段だと過去の日記でも書いたが
必要だと思えば、厳しい行為を行うことも厭わない。

躾や仕置きには、心に響く痛みがなければ意味がないと思うので
暴力的な行為も行うときはあるし
「放置」や「街中で捨てる」ということもしてきましたし
これからも、必要だと思えばやるでしょう。

自分の性癖を押し付けるために「躾」という表現をする人がいるが
それは、俺の世界にはないことなのでここでは触れません。

経験を積むにつれ変わったことは
「メリハリ」の重要性。
また、メリハリがないとこっちも疲れてしまうということだった。
なんでもかんでも暴力的に押し付ければいいというのは
全くの間違いだということもわかりました。

躾というのは、飼い主側から見れば自分の都合の良いように
また他に迷惑をかけないように、教育をしていくということになるのだが
結局、押し付けても身にはつきにくい。

単なる暴力からは、何も成長しません。
「女」は殻に閉じこもり、意思の疎通もできなくなります。
主が躾を行い、従がそれを自らの意思で受け止める、受け入れる
その関係性がなければ、躾は単なる暴力。 

また、なんでもかんでも押し付けていたら
相手は指示待ちになってしまうし、こっちも指示を出すことに疲れる。

指示待ちで怯えた目をした「女」といても楽しいわけがない。
私には、そういう女をいじめるサディスティックな感覚はない。

どんな物事でもポイントになる事柄は数点。
そのポイントの対処法をしっかり示し
それを逸脱したら、教育したり躾をすればいい。

そのときのポイントは、
なぜこの躾、お仕置きが必要なのかをしっかり相手に理解させること。
そして、納得させることである。

納得があり受ける痛みは
「とびあがるような痛みも受け入れられる」
「軽い痛みでも、心に突き刺さることもある」
でしょう。

互いに向き合って躾を行い、躾を受ければ
大体のことは身についていきますよ。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

10:41:55
SM,主従の世界では、どうもひねくれた言葉使いが多くて嫌だ。

たとえば、「いじめる」
暴力的な関係ならば、責めるいじめるというのもわかるが・・・

主従やSMパートナーという関係性で
「いじめてください」「いじめてあげよう」というのは猛烈な違和感がある。

無理矢理、背徳感を出しているのでしょうかね?

楽しいことをしているのだから
「女の体で遊ぶ」が正しいと思い、俺はそうしている。

「こんなに濡らして悪い子だ」
「ごめんなさい」

というやりとりもよく見ますが・・・

主の前にいる従者が濡らすのは当然だよね?
従もそれをうれしいと思っているんだよね?
それなら

「いい子だね」「おまえらしいね」
「ありがとうございます」

こんなやりとりの方が素直な言葉使いだと思う。

「けなす」ー「謝る」じゃなくて
「褒める」ー「感謝する」


M女性は感情を言葉に出して表現することをためらうことが多い。
主は従者が主に素直に伝えられるように言葉を使いましょう。



13:29:25
SNSのコミュニティなどで、アメンバー、マイミクといいつつ相手募集の書き込みを見たり
SMを嗜好している人のプロフィールを見ると

「SMや主従には信頼関係が大事です」

という書き込みをしている方多いですよね。
言わんとしていることはわからないまでもない。

しかし・・・
「信頼関係なくして関係は結べません」
と書いてあるのを見ると・・・

「そりゃ無理だろ」と思ってしまう。

信頼は簡単にできるものではありませんよね?
積み重ねがあって、徐々に醸成されるが
一度崩れてしまうとあっけなく壊れてしまうもの。

信頼関係を主従を始める条件にしていたら
いつまでたっても主従なんてできないんじゃない?

私自身は、人間は疑念が生まれやすい生き物。
信頼や信用はよりどころとしないほうがいいのではないかと思っている。

他人に対する信頼とかを強調する人って
実は自分の決断を信頼していなかったり
そもそも決断できないで他者に決断を委ねているに過ぎなかったり
するのではないだろうか?

結局のところ、言葉や行動で判断するしかない。
「覚悟」が備わっていれば、
その人の発する言葉や態度に大きな変化はないので相手もブレない。

表面的にはブレたとしても、根源がしっかりしてれば
修正は可能。
その修正する原動力といえば、覚悟だったり決断だったり
自分を信じられるかどうか・・・

毎度毎度になるが
「覚悟」そして、ブレない行動こそ
主従関係を紡ぐ上でまず第一に大事にすべきことだと思う。

信頼関係は後からついてくるもの・・・
関係性が確立してから、より所になればいい。

16:04:20
「誇り」

何回かここでも書いてきたが
特に従者には持ってほしい。

言い換えると
「ダメだ、ダメだ」というなということ。


自分はダメだ、ダメだと書いている人が多い。
従者の人は特に多い。

もし、自分の女がそれをしていたら
私は『恥をかかされた気分になります』

従者の振る舞いの後ろには主の存在がかならずあります。
多くの人が嫌でも感じてしまいます。
つまり、ダメな女にしかできない。ダメな女しか相手にできない。
そう思われてしまっても仕方ないです。

自分の主か他人からダメと思われていいのですか?
また、俺が面倒みているのにいつまでもダメな女ですなんていわれ続けたら
無駄なことをやってきたと思ってしまいます。

何をやってもいつまでたってもダメなんですから。

わからんまでもないですよ。

自分が0点になってしまえば確かに相手は上になります。
自分を下においてしまえば、他は当然上。
下になることが苦にならない従の気質があれば
下になるほうが楽ですから。

主が10点でも自分よりは上。
でも10点の主と見られる可能性がある。
自分が80点ならば主は81点以上ですよ?

どっちがいいかわかるでしょう?

自分はダメなんだダメなんだということは
主の足を引っ張ることにつながりかねないんです。

自分をダメだと卑下していいことなんでほとんどないですよ?
それでいいんですかね?

2012/04/09
22:01:29
よく聞かれることに
「女」を飼うと何が楽しいですか?

というのが、ある。

楽しいというか、「醍醐味」なんですけど
書いてみます。


M女性は、すごく負荷をかけて生きていると感じています。
いいこでいなければとか、迷惑かけたくない。
とっても窮屈に生きているというかな。

いいこの反動として、悪いことやエロいことに反応してしまう。
いじめられてうれしいとか縛られてうれしいというのも同じ。
そうやって心のバランスをとっている人がとっても多い。

で、主としての私はそんな女をいいんだよと受け入れることが肝要になる。

そうして、関係を結びつむいでいくと・・・
徐々に「女」に変化が出てくる。

「笑顔」が変わってくるんです。

M女性は相手の反応をとっても見ています。
そして、それをネガティブに受け取る傾向がとっても強いんです。
だからこそ、わかりやすい言葉で褒めてほしい。
どんな自分であっても褒めてほしいという願望が強くなるんですね。

最初のうちは、緊張やこちらをつかめていないので
やはり笑顔もこわばっていたり、目だけ笑っていなかったり・・・

しかし、主の下にいる自分が本当に落ち着き
飾っても無駄、飾るのはもったいないということを実感してくると
子供のような済んだ目で無垢な表情。
憑き物が落ちた感じというか…

もちろん、変化が激しいですから毎回ではありませんよ。
そういう表情を徐々に、そしてたまに見せるようになるんです。

それは、何回も見ているからこちらもつかめてくることで
そういう発見の面白さというのがあるんですね。

SEXやプレイでイキまくるというのも確かに面白いですよ?
でも、それは極端な話。
俺でなくても刺激からなってしまう場合も多い。

ただ、この笑顔だけは
主である俺しか感じられないわけです。
こういう笑顔は何度見てもいいです(笑)

で、さらに関係が続いていくと
この笑顔を見せるかどうかで
相手の状態が垣間見えるようになるんですね。

最近、見えないなと思ったら「何かよからぬ傾向」
しょっちゅう見えたら「順調順調」とね。


ま、もう2年見ていないけどね(笑)

プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク
