FC2ブログ
〝主従関係〟について、自分が積み上げてきた考えや感じたことを書いています。性的描写は一切ありません。読者の方にとって一助になれば幸いです。
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
13:22:40
「主従関係の場合、主が絶対だから従は拒否できない」
という風潮がはびこっていますよね。

私は、そうは思いません。

「嫌だ」「できない」 大いにいいましょう。

感情をためこみ悪い方向に持って行くことが得意なM女。
浮かんでしまった感情を封印したってどうにもならない。

何度も書いていますが
従が主に意思を伝えるのは、重要なことです。
主はそれで従の状況を把握することができます。

「伝えない」ことは、自分の首を絞める行為だという
認識を強く持っていただきたい。

意思を伝えないことは、
逃げや嘘につながってしまうことは
誰にでもわかることですよね。


ただ、あくまで『一度』はですがね・・


従には主に従いたい気持ちはもちろん、強くある。
感情を超える理屈や絶対を求めていて
意思の確認をしたいけど、怖いからできない。
だから、リアクションしない。

基本は従いたいのですから、
納得できる理由があれば従います。

だからこそ、主は「根拠」を示すことが重要になる。

思いつきの「命令」ならそれでいい。
→面白がっていると受け止めるでしょう。
理由があっての「命令」でもいい。
→納得すれば、命令が指示に変わります。

一度で納得させられないのは
「主」の力量不足か説明不足。
言っても無駄と思われるのは、
従に見下されているのと同じ。
ちょっとやそっとの文句や拒否で
感情的に走るような「主」ならば
その関係性を続けることを考え直すべきですね。

ただ、黙っていたり感情を隠されたら
正しい指示なんか出せるわけもない。

「ズレ」を生まないためにも
伝えることは欠かさないで欲しいものです。
[PR]


19:38:42
「どうせ私はいらない存在」
M女性がよくいう言葉です。


「いらない存在」ってなんですか?
じゃあ、「いる存在」ってなんですか?


「いらない存在」がなんだかわかるならば
「いる存在」だってわかりますよね。

だったら、「いる存在」になればいいじゃないですか?
「いらない存在」にはなりたくないでしょ?

と、まず思ってしまう俺。

「いらない存在」って考える人の多くは
口や言葉では相手が大事だとかいっているが
実際は、自分が大事だったり自分の不安を口にしている。

俺は相手にとって自分が「いらない存在」だと自覚したり
相手から「いらない存在」だと自覚させられたら
その人にとって、「いる存在」になろうと努力するか
自分にとって「いる存在」の人との距離を縮めます。
職場を変えるなり環境を変えるかもしれません。

「いらない存在」ではいたくないからです。

「いらない存在」なんだと悩んでいる時間が
とっても勿体ないですよね。

だったら、「いる存在」になれるように時間を使えばいい。

至極単純なこと。

13:58:44
http://chaos2ch.com/archives/3095318.html




12星座&血液型の組み合わせらしい。





魚座 B型



B型で魚座の人は、人が良く、人情味あふれていますが、デリケートで研ぎ澄まされた感性の持ち主です。

よく気がつき、素早い判断もできます。

喜怒哀楽がはっきりして、理性より感覚で物事を考えるタイプ。



→判断は早い。お人よし。喜怒哀楽ははっきり。

 でも、理性も感覚も合わせて考えているぞ



気の使いすぎで自分自身を疲れさし、悩み事が多い傾向があります。

人に言われた事や頼まれ事は、いやとはいえないところがあり、周囲の人間に大きく影響を受け、環境もかなり変化するので、波乱万丈の人生とも言えるでしょう。

優柔不断と思われたり、だまされて利用されたりしないようにしてください。



→悩みごとは少ないな。

 嫌とは確かに言えない(笑)

 利用はされてますね。

 結果的にだまされて?いますか?



もう少し、論理的に物事を見つめることも大事です。

興味の対象をころころ変える点にも注意しましょう。



→なんでもかんでも論理的ではないわな。

 



感性が豊かでセンスが良いので、独自の才能を生かした、スペシャリストに向いています。

感性を活かせる仕事を若いうちから見つけておきましょう。



→スペシャリスト・・・かな(笑)

 仕事は言いませんが。



人との関係で人生が大きく変わる星なので、

付き合う人はしっかり見極めてください。



→危機管理は大事にしています(笑)


08:31:32
http://www.kurihama-alcoholism-center.jp/tiar.html

ネット依存度テストやってみました。

33点

平均的オンラインだそうだ

2011/10/19
14:53:20
心の病を抱えている人が

M女には多い現実はあります。



不眠、情緒不安定、鬱・・・・



その結果、生活リズムが乱れて精神的なバランスを崩す。



後は、悪循環・・・




どこから立て直せばいいんでしょうか?





私の女にも心の病を抱えている人はいました。


彼女たちに言っていたのは


「まずは、生活リズムを確立しよう」でした。





朝起きて、朝食をきちんととって、体温を上げる。

陽の光を浴びれば、体内時計がリセットされる。

通勤・通学・仕事で身体や脳を使う。

昼食をとったら休み。

再び活動し

夜になれば、夕食をとり 、風呂に入り寝る。




まずは、一週間これを続けてみる。


眠れなくても、布団から出ない。


眠くても、朝からきちんと行動することは重要です。





朝方になって無理して眠るより

その日は、徹夜でもいいから夜になってから眠る。


中途半端な時間に眠るのが一番よくない。


寝すぎもよくない。




慣れてくれば、体が睡眠を求めるようになります。

経験上、生活リズムを確立できると


精神的にも安定しやすくなります。




試してみてください



プロフィール

毒蜘蛛

Author:毒蜘蛛
自らの経験を基にした〝主従関係〟について綴っております。
性的描写は一切ありません。
更新は滞りがちですが、なんとか月に1度はUPしたいと思っています。

ご来場のかた、もしよろしければ、コメント欄に一言残してください。
コメントは承認制にしています。
非公開希望のかたはその旨記していただければ公開しません。

連絡用メールアドレス
dokugumo777@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
リンク